《随時更新中》1分間で読める創作集 >

【読書まとめ】2019年1月に読んだ本を全て公開!

ベストブック 本のまとめ

こんにちは!
2019年、平成最後の1月が終わりました。
――、と5月まで毎回、書くことになるのでしょうか。

振り返ると、昨年結婚して、初めて年を越え、除夜の鐘を鳴らしに行きました。

寒い所で飲む甘酒のうまいことなんのって

「なにごとも上手くいきますように!」
と沢山の神様にお願いする1月でした。

読書に関してはあんまり沢山の本を読めませんでした。
というのも、このブログに多くの時間を取られました。
まあしかし、「書くことで質の良い読書ができている」と勝手に前を向いています。

スポンサーリンク

1月の読書記録

さてさて、それでは2019年1月に読んだ本をすべて公開します。
作者名をクリックすると関連記事作品名をクリックすると私の感想文に飛びますので、よろしければ読んでみてください。

読書まとめ

読んだ本7冊
読んだページ2523ページ

全作品

1月 記事一覧

書評以外の記事をまとめました。
もし興味があれば、ぜひご覧ください。

読書

【2018年読んだ本リスト】2018年はこの1冊!
2018年は136冊の本を読みました。正直記憶に残っていない作品も多いのですが、記憶に残っている作品を少しだけ紹介させていただきます。
【文学賞】第160回 芥川龍之介賞/直木三十五賞が決定!
第160回 芥川龍之介賞/直木三十五賞候補作品決定した。小説「逆行」で第1回 芥川賞の候補となった太宰治は落選後、選考委員だった川端康成の選評に激高し、「刺す」「大悪党だと思つた」などとする文章を発表したほどである。大文豪 太宰治がそこまで欲しがった芥川賞(直木賞も)が2019年1月16日(水曜日)に発表される。
【本 × 岩盤浴】「もっと光を!」岩盤浴での読書
岩盤浴で読書をしてきました。はたして岩盤浴での読書は快適なのか? 本はよれよれになってしまうのか。特攻してきました。
【季節本】節分に読みたい本はこちら!
積読本を消化し切りそうで、不安になっていませんか? そんな時は季節にあった本を読むのがおすすめです。今回は節分にぴったりの本を紹介します。
【選書】絶対にハズレない4つの本の選び方
本好きにとって、楽しみでもあり、悩みどころでもある「選書」という行為。本の虫で、読書オタクの私が実践している「絶対に失敗しない本の選び方」を紹介する。

旅行

【紀行】七沢温泉 七沢荘~飯山観音(神奈川県厚木市)|第一阿房列車
神奈川県厚木市にある七沢荘。「全国美肌の湯ベスト9」に選ばれたこともある温泉旅館へ阿房列車を運転する。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました